英検 英単語 早いうちに大量に覚える効用。

英検学習をしている人の中には語彙力に泣くという人が結構いると思います。英検に関して私がいつも思うのは、英検3級までを出来るだけ早いうちに取ってしまうということです。

理想を言うと、小学校の5年生から学校で英語に触れ始め、中学校で本格的に英語学習を始めた子が、3級までを中学2年生位までに取れるようになるというものです。

中学校3年生ぐらいまでの英文法事項を早い段階で頭に入れてしまうと、英文を聞いたり読んだりという時間をたくさん取ることができるようになるので、その後の英語学習が非常に楽になります。英単語を覚えることも、基本的には英語にどれだけ接した時間があるか?に寄るので、早い段階で英語を道具のように扱うようにことが出来る状態に持っていくか?が重要になります。

さて、早い段階で英検で結果を残すために重要なのは、英単語をできるだけ早い段階で覚えてしまうことです。

私の教室では、私独自のプログラムで1000単語位を覚えることが出来るようになっています。

早いお子さんでは、3か月で400単語あまりを覚えたケースもあります。実際に英検学習を進める上で非常に楽になっています。英単語学習というのは、楽しみながらやると結構楽に覚えてしまえるものです。