英検 直前 勉強

英検1試験まであと1ヶ月ぐらいです。これから1ヶ月をどのように過ごせばよいか?ということに関してですが『試験全体で何点を取るか?』を真剣に考えてみてください。

『目標とされる合格ラインをギリギリで越えるために何点ぐらい必要か?』とシュミレーションしてみれば良いと思います。そして、投入した時間に対してどの位リターンあるか?を真剣に考えてみてください。つまり、残り1ヶ月ぐらいの間に、かけた時間に対して、1番効率が良さそうな順番で学習を行っていくということです。

試験全体での何点を取るか?非常に重要なのですが、これには、タイムマネージメントも含まれます。どのくらいのペースでやっていき、そしてどのくらいの正答率を狙うのか?という発想が必要です。

たとえ正解率が100%であったとしても、英検問題の半分しか手をつけられないのであれば、これでは意味がありません。それであれば正解率70%で、英検問題の全部に手をつける方が良いということになります。

結構問題ができること方でも、この時間配分は意外に見落としている方がいます。くどいようですが試験はあくまでも、トータルでの勝負になります。英検試験を合格するための戦略を今一度考えてみて下さい。