英検 マークシート の塗り方。

皆さん英検対策は進んでいますか?実践的な練習をするために、忘れていけないことは、マークシートの塗り方についてです。試験前に一度で大丈夫だと思うのですが、マークシートを使い塗りつぶしながら、英検過去問題を解いてみるとよいでしょう。普段マークシートを使いながら練習してない人は、意外にこの作業で時間が取られることがあります。(大人のあまり問題はないかもしれませんが、小学校の低学年の方など小さいお子さん達が英検受ける場合にはこの点にあらかじめ注意しておき、練習していく必要があります。小さなお子さんの強い勝手が分からないというだけで、変に緊張したりして、自分の持っている力を英検本番で存分に発揮できない可能性があります。)

・どのくらいのスピードでマークできるか?

・何問ずつマークしていくか?

などを考えながら英検試験前に一度トライしてみて下さい。

特に〝何問ずつマークしていくか?〟ですが、確認の問題もありますので、英検試験前に、5問ずつ塗るのか?10問ずつ塗るのか?などをを考えておくのがベストでしょう。

ちなみにこのマークシートの模範のようなものが、インターネットで検索するとでてくるようです。プリントアウトして、これを使ってみると、よいでしょう。