英検 アプリ で 英検 過去問題にチャレンジしよう。

2014年度第3回の英検をギリギリに申し込んだ方もいると思います。

英検対策は基本的に、まず過去問やってみることが重要なのですが、Ipadをお持ちの方は非常に便利なアプリがあります。

http://www.eiken.or.jp/sp-app/#anc01

このアプリを通じて英検の過去問チェックすると、正確な所要時間もわかりますし、正解不正解がすぐに分かるので非常に便利だと思います。自分の現状を確かめるときに重要である事は、制限時間内で、どのくらいの正答率が出せるかどうか?という点です。時間をかけて正しい答えをたくさん導きだとしても、それは本当の力にはなりません。このアプリを使うと、そういったズルができないので良いのです。

アプリを使って英検の過去問題をやってみたら、やりっぱなしにするだけではなくて、今度は具体的な対策が必要になります。具体的な対策立て方は以下のページを参考にしてみてください。

http://sapporo-eiken.com/?page_id=18

英検過去問アプリだけではなくて、日本英語検定協会のサイトにいくと、様々なアプリを見ることができるので、一度チェックし、通勤通学中の隙間時間で学習できるように、利用してみるのが良いと思います。