中学生は可能な限り早く 英検3級 取得を目指そう!

中学生になり英語学習を始めている方もいらっしゃるかと思います。そのような方達の為のアドバイス1つあります。

それは・・・

「 英検3級を早めに取得しよう」ということです。

理想言うと、中学校2年生の1学期くらいまでに取得できると良いかもしれません。なぜ早い時期に英検3級を取得することお勧めするか?というとその理由は以下のとおりです。

・英検3級を取得すると、中学校3年生相当(公立学校)の英語の全体像が把握できる。

・早い時期に対応するべき英単語を覚えることで、後々の英語学習に弾みがつく。

・早い段階で英語の全体像を把握すると、学校の授業でやっている文法項目の位置づけがより明確になる。

・英検を早めに支度すると、公立高校の入試の英語は簡単に思える。

・早めに英検3級を取得することで、英語学習に対して自信を持つことはできる。

英語の授業というのは、可能な限り英語で考える時間を持つことが重要です。ところが基礎的な英文法や英単語がしっかりしないと、英語レッスン中に耳から入ってくるのは、先生の日本語がメインになってしまいます。こうすると、英語で考える力が大幅に減るのです。

早い段階で英検3級取得すると、これらすべての問題が解決できると言っても良いでしょう。

早めに英検3級を取得するよう頑張ってください!

2014年4月24日 | カテゴリー : 英検3級 | 投稿者 : hoshinoenglish