英検 苦手 弱点を把握しておく。

英検1試験を受験した方ご苦労様でした。出来映えの方はいかがだったでしょうか?

さて、英検1次試験を受験した方におすすめしたいことがあります。それは、試験を受けた直後できるだけ記憶が鮮明なうちに、自分の受験した英検1試験問題を眺めてみて、どのような苦手箇所、弱点可処があったか?ということを可能な限り早く把握してみることです。

これは、試験の出来映えがあまりよくなかった方はもちろんのことですが、出来具合が良かった方も今後の弱点把握のために、是非トライしてみてほしいのです。できるだけ詳細に弱点分析してみてください。

例えば、語彙の問題が出来なかったのであれば、何問出来なかったか?ということだけではなくて、選択肢のうちの何割くらいの英単語を自分は理解していないのか?というチェックの仕方をしてみてください。そうすると、今後どのくらい英単語を覚えなければならないか?ということが鮮明になります。

長文が読めなかった方は、どうして読めなかったのか?という事をきっちりと把握してほしいのです。〝文章の構造が見えなかった〟〝わからない英単語が多すぎた〟〝内容をしっかりと把握できなかった〟英検長文問題が出来ないと言っても色々なケースがあります。今後の英検対策のためにも、是非真剣に弱点対策に取り組んでみてください。英文